こんにちは、CSジャーナル編集長の大塚です。
今回のCS実践者インタビューはNTTレゾナント株式会社の町田さん。NTTレゾナントはポータルサイト「goo」やオンラインストア「NTT-X Store」など約50個のWebサービスを展開されています。
CSのサポートチャネルとして電話とメールの他にも、お客様の対応満足度向上のためチャットサポートを導入されています。今回はCSの成果や目標をお伺いしながら、チャットを導入した理由のほかに、
・チャットを導入するときの弊害や大変だったこと
・チャットサポートのメリット・デメリット
・お問い合わせが重なったときのチャットサポートの対処法 など
チャットを導入して良かったとお話をされる町田さんのお話から、チャットサポートを導入する上でのポイントを詳しく話をして頂きました。
【前編】応対満足度は驚異の88%!「goo」のチャットサポートを紹介
https://www.cs-cloud.jp/media/interview/nttr_goo1/
【後編】応対満足度は驚異の88%!「goo」のチャットサポートを紹介
https://www.cs-cloud.jp/media/interview/nttr_goo2/