初期設定、導入手順

CScloudをはじめる場合はこちら!CScloudの基本と初期設定について説明しています。

CScloudとは

CScloudは、LINE@を活用したクラウド型のカスタマーサポートツールです。
LINE@の1:1トークを共有管理・自動化することで、顧客対応の手間を増やさずに成約率アップを実現。
問い合わせ対応、来店予約、買取り査定、人材ビジネスの営業などにご利用いただいています。

自動シナリオで24時間即時対応し、その後有人対応に切り替えるなど使い方は何通りもあります!
あなたにあった活用方法を探してみましょう。

CScloudの画面構成

CScloudは、「オペレーター画面」「管理画面」の2つの画面からなっています。
現時点ではこれらは別管理となっており、それぞれURL管理・ログインが必要となります点ご了承ください。

オペレーター画面

・メッセージ応対
・顧客情報編集
・社内間コミュニケーションなど

CScloud管理画面

・ラベル/テンプレート/自動応答 作成
・一斉配信
・ユーザー追加・編集
・営業時間設定 など

CScloud管理コンソール画面

基本的な設定(オペレーターの画面設定や、LINE@とCScloudの接続方法など)はこの『CScloud管理コンソール』で設定できるようになっています。
その他ユーザー(オペレーター)の管理や、カスタマー(顧客)管理もこちらから行えます。*

*CScloud上では実際に応対するオペレーターを「ユーザー」と呼びます。LINE@上での友だちは「カスタマー/顧客」と表記しますので、ご注意ください。

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