目的別

ここでは目的別にできることをご紹介していきます

顧客情報のカスタマイズ機能

顧客情報のカスタマイズ機能は、ブランド毎に顧客情報を変更することが可能です。
オペレーター画面上で確認できる「顧客情報」(下記の画像を参照)を自由に変更出来ます。

※名前・ふりがな・電話・メール・住所・性別・生年月日・担当ユーザー・タグ・備考 は、削除や修正することは出来ません。

カスタマイズ機能の設定手順

カスタマイズ機能の設定手順は大きく4つになります。

1: [CS cloud管理コンソール画面]「顧客管理」を選択

2: 顧客管理画面]の左側にある「顧客属性の追加/編集」を選択

3: 右下の「+」ボタンを選択し、顧客属性を新規作成

4: 「表示名」「キー」を入力し「タイプ」などを選択

キー: CScloudのシステム内で割り振るIDのようなものになります。
    これは、お客様側で作成していただく形になっております。

※1 「キー」には『アルファベット(英字)』『_(アンダーバー)』のみ利用可能です。またキーの一番最後の文字を『_』にすると保存が出来ません。
※2 「キー」は他の顧客属性と全く同じものは使用出来ません。

以上で設定完了になります。

顧客属性編集の各項目について

顧客属性編集画面には「表示名」「キー」「備考」「表示・非表示の切り替え」「タイプ」があります。

各項目については下記の通りです。

表示名: 顧客情報の編集画面にて表示される項目
キー: 各カスタマー属性
備考: 社内での管理メモとしてご利用ください
表示・非表示の切り替え: 利用状況によって表示・非表示の切り替えが可能
タイプ: 「テキスト」「複数行テキスト」「整数」「日時」「日付」「選択肢」の6つから選択可能

※タイプの「テキスト」については文字数制限や入力形式(電話番号・郵便番号など)制限も可能です。

作成例

【管理画面での設定例】

【オペレータ画面での表示例】

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