目的別

ここでは目的別にできることをご紹介していきます

お問い合わせを分析したい

分析方法

1:ラベルでの分析
2:自動応答での分析(GoogleAnalitycsで可能)
3:ステータスでの分析(GoogleAnalitycsで可能)

上記3つの分析機能については、オペレーター画面のダッシュボード機能から確認できます。

1:ラベルでの分析

ラベル分析を用いると、お問い合わせの分析を行うことが可能です。

例えば
・どのお問い合わせが多いのかを知りたい
・いつお問い合わせが多いのかを知りたい

などを把握したい場合に利用できます。

※ラベルの作成・設定(自動・手動)方法については、下記をご確認ください。

手動でラベルを付与する場合は下記の図をご参照ください。

2:自動応答での分析

応答分析を用いると、問い合わせをどのような流れで対応したのかが分析できます。

こちらの機能はGoogleAnalitycsと連携することでお使いいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

3:ステータスでの分析

友だちのステータス変遷を分析することができます。

例えば
・友だち追加後に、資料請求を行い来店予約まで至った友だちがどのくらいいるのか(営業フローの可視化を行うことが可能です)
・友だち追加後からどのような順番でお問い合わせをしているのか
などを確認することができます。

その結果を基に自動応答のフロー改善なども行うことができます。

こちらの機能はGoogleAnalitycsと連携することでお使いいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

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