【ついに発見、成功企業は配信を〇〇していた】
実は、、LINEで成果をあげている企業にはある共通点がありました。
どんな企業様でもできる、あることをするだけで配信の訴求力を高められます✨
その「あること」とは
画像のようなアンケート(*必ず顧客情報連携フォームでアンケートは作成してください)を実施した後、
アンケートで得た顧客情報で配信先を絞り込む。
それだけ?と思った方もいるかもしれませんが、これだけです。
ですが、たったこれだけで
✅ お友達ごとのニーズに沿った配信になり、配信の訴求力が格段に高まる。
✅ 配信数が減り、費用が抑えられる。
実際、LINE運用で成果を出している企業はやっています。
そしてこれはどんな企業様でも簡単に行うことができます。
例を見てみましょう。
あなたは40代女性会社員、趣味は読書だとします。
そんなあなたに、リユース系のLINE公式アカウントから
『今週はカード買取強化習慣です!ぜひお越しください!!』
このような自分には興味のないメッセージがきた時どう思いますか?
お店に足を運ぼうとはならないでしょう。
さらに何度も関係のない配信が送られると、関心のある配信も埋もれてしまいます。
もしかしたらブロックなんてことも、、
しかし、
『お客様のお家にもう読んでいない本はございませんか?
今週は本買取強化習慣となっておりますので、ぜひお越しください。』
このような自分にぴったりの配信ばかり届くとどうでしょう?
他の配信に埋もれることもなく、足を運んでみようと思うはずです。
このように、
アンケートで集めた顧客情報をセグメント配信に活かさない手はありません!
ぜひご利用ください。
アンケートの設定方法はこちら。またチャットでもお問い合わせいただけます。
顧客情報連携フォームのアンケート以外にも、ポストバック機能によって顧客情報を蓄積することもできます。詳しくはこちら。