よくある質問

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【知らなきゃ損】配信後のCVをさらに上げられる!?

多くのお客様にご利用いただいているリッチメニュー機能をうまく活用できていますか?
今回はリッチメニューをさらに活用する方法をお伝えいたします。

実は・・・
リッチメニューは友だちごとに切り替えることができます

とはいえ、リッチメニューを切り替えられることで、どのような成果が上げられるのか?

配信と同時に変更することで、訴求力を高める
✅ 友だちからのリアクションを増やす


この2点が挙げられます。

☑️ 配信と同時に変更することで、配信の訴求力を高める

              before                             after

左のようにただ配信だけをするより、右のように配信と同時にリッチメニューを切り替えた方が訴求力を高めることができます。


☑️ 友だちの状況ごとにリッチメニューを切り替える。
友だちの直感的な操作を可能にし、リアクションを増やすことができます。

         未登録ユーザー用リッチメニュー           
     登録済みユーザー用リッチメニュー

その他の使い方としましては、

EC業界
・顧客情報を基に、購入された商品以外の商品をリッチメニュー へ設定
・定期回数毎にリッチメニュー を変更

リユース業界
・画像送信時にリッチメニュー を切り替えるなど
・リッチメニュー だけで自動応答を完結させる

ウェディング業界
・診断コンテンツをリッチメニュー内で完結するように設定
・予約済みの方や資料請求済みの方など、顧客ステータスに合わせた出し分け

などなど、多くの業界で役に立つ機能です。ぜひご利用ください。

設定方法はこちらをご覧ください。不明点などはチャットでカスタマーサクセスチームまでお問い合わせください。

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