ログインできない
考えられる原因
- ID・パスワードを忘れた
- auth_keyがない
- アカウントがロックされている
- キャッシュが溜まっている
ID・パスワードを忘れた
→弊社からIDと新しく発行したパスワードをお送りしますので、*御社名*と*お名前*をお送りください。
auth_keyがない
→URLにauth_keyが含まれていない場合は、一番最初にお渡ししたログインURLから再度ログインをお願いします🙇
アカウントがロックされている
→ユーザーアカウントがロックされている場合は、以下の順で解除をお願いします。
パスワードを3回連続で間違えると自動的にユーザーがロックされてしまうのでご注意ください。
まず「admin」のアカウントでCScloudの管理画面にログイン。
*[ユーザー管理] → *
*[“(該当するユーザー名)” の編集 ] *
*→ [ロックを解除][アクティブ有効]*
これで解除完了です!
キャッシュが溜まっている
キャッシュとは、よく使うデータを早く読み込むために存在するもの。一時的なデータ、履歴のようなものです。
しかし、定期的に削除しないとキャッシュはどんどん増え続け、蓄積されていくと他の動作に影響を及ぼすほどのゴミとなってしまいます。
削除方法
注意:GoogleChromにて以下作業をお願いいたします。
以下手順よりキャッシュの削除をお願いします。
1. CScloudのログイン画面上で右クリック→「検証」を選択
2. 右半分もしくは下半分にコードの書かれた画面が出てきますがそこは触らずに、上部タブ部分にある「Application」をクリック
3.左側にタブが出てきますので、「Local Strage」をクリック
4. その下にあるhttps://app.cs-cloud…と書かれている部分をクリック
5.その中に入っている文字列を、全て削除
6. ページの再読み込みを行い、もう一度ログインをお願い致します。