顧客情報に基づいた自動応答の出し分け機能
顧客情報やタグによる、自動応答の出し分けが出来るようになりました。
1:利用シーン
2:設定方法
1:利用シーン
下記のような場合に、本機能はご利用いただけます。
・お客様が購入している商品毎に自動応答の内容を出し分けたい
・お客様が顧客情報連携フォームに入力した情報を基に自動応答の内容を出し分けしたい
など
自動応答の自由度がさらに拡がりますので、ぜひご利用ください。
2:設定方法
下記の手順で設定を行います。
①トリガー作成画面で右下の「+」ボタンをクリック
②メッセージトリガー編集画面で「+顧客条件を追加」をクリック
③トリガーに付与したい顧客条件を選択する
※「+顧客条件を追加」を選択すると条件を追加することも可能です。
【2020年4月新機能】顧客条件に流入経路を追加することが可能になりました!
流入経路ごとに自動応答を設定することが可能です。
④顧客属性の追加が完了次第、保存する
※自動応答の設定方法については、下記のURLからご確認ください。
注意点
設定時は、必ず顧客情報もしくはタグが自動応答内の上層部分で付与されるように自動応答の設定をお願いいたします。
また、全てのお客様に同じ自動応答を設定される場合は、本設定は必要ございませんので設定しないようにお願いいたします。